nobu1gen3の備忘録

関西10年目だけど、知らない事ばかり。

【子供用の知識】プリキュア

日曜朝の8時半から放送される、「プリキュア」と呼ばれる団体に所属する可愛らしい女子学生達が主人公のテレビアニメです。

 

とても可愛らしいですが、話数が進むうちに、いつのまにか、メンバーが増え、変身グッズも増えて、おもちゃをせがまれるお父さんにとっては、どのタイミングで買うべきかを悩ませる存在です。

 

毎年2月でシリーズか切り替わって、主人公もおもちゃも切り替わりますので、要チェックです。

 

ちなみに、プリキュアの由来は、プリティ(可愛い)と、キュア(癒す)からなる造語みたいです。